NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

私の石鹸で落ちるコスメたちを紹介

クレンジングをすると肌が荒れる。

過去に肌荒れしないクレンジングなど色々試したが、だいたい肌荒れする。

なので、以前のブログにも書いたが、普段は日焼け止めとベビーパウダーだけで過ごしている。

 

noconokiroku.com

 

しかし、私ももう年である。

 

フォーマルな場では、少し顔を良くしたほうがいいだろう。

そういう訳で、少しずつ石鹸落ちコスメを集めていたのだが、そろそろ良い感じになってきたので紹介したいと思う。

これが、私の石鹸落ちコスメたちである。

 

石鹸落ちコスメ

 

正直、公式のアナウンスで単品使用時のみ洗顔料で落とせるとある商品が結構入っている。(ごめんなさい)

そこを私は、2回洗顔することでOKとしている。

本来はダメなので、もし使用する際は自己判断でお願いいたします!

一応、商品紹介の欄に単品使用とあるものは書いたのでチェックしてみてください。

 

それでは、ひとつずつ紹介していきしょう!

 

 

・下地

オルビス サンスクリーン(R)オンフェイス

 

下地は、日焼け止め効果があるオルビス サンスクリーン(R)オンフェイス』を使用している。

 

SPF34でPA+++だ。紫外線吸収剤フリー。

これは、一番肌と直接接するので、肌荒れしないものを選んだ。

乳液というよりは、クリームに近い質感である。

少しトーンアップする。

 

こちらは、単品使用時のみ洗顔料で落とせるとありました。

 

 

 

・コンシーラー

VINTORTE ミネラル シルク コンシーラー

 

コンシーラーは『VINTORTE ミネラル シルク コンシーラー』だ。

 

 

石けん落ちコスメで、お手頃価格のコンシーラーを探すのは非常に大変だ。

これを見つけた時、本当に嬉しかった。

スティックタイプで塗りやすく、硬すぎもしないので色々な場所に使える。

ただ、目の下は人によっては硬すぎると感じるかもしれない。

私的には満足である。

SPF50+ PA++++である

 

 

 

・パウダー

モイストラボ ルースパウダー(透明タイプ)

 

パウダーは『モイストラボ ルースパウダー 透明タイプ』を使用している。

 

 

普段はベビーパウダーを使用しているが、冬になると少し乾燥するので、こちらを使ってみている。

パウダー自体肌色なので、白浮きしないのも良い。(肌の色によっては浮く人もいるかも)

SPF30 PA++なのも良い。

 

こちらは、単品使用時のみ洗顔料で落とせるとありました。

 

 

・アイブロウ

セザンヌ パウダリーアイブロウ

 

アイブロウはセザンヌ パウダリーアイブロウ』を使用している。

 

 

可もなく不可もなくといった感じのアイブロウパウダーだ。

なにも不自由はない。

気に入っている。

 

こちらは、単品使用時のみ洗顔料で落とせるとありました。

 

 

・チーク&アイシャドウ

セザンヌ ナチュラル チークN

またもや、みんな大好きセザンヌの登場である。

セザンヌ ナチュラル チークN』は、本来チークなのだがアイシャドウとしても使用している。

 

 

安いし使いやすい商品である。

 

こちらは、単品使用時のみ洗顔料で落とせるとありました。

 

 

 

・アイシャドウ

MiMC ミネラルカラーパウダー

 

アイシャドウは『MiMC ミネラルカラーパウダー』を使用している。

 

 

こちらは結構ラメが強く、パウダー感も強い。

容器のせいだと思うが、正直扱いづらくて少し困っている。

使用するたびにパウダーが舞い散る。

 

多分リピートはしないと思うが、結構高かったので使用している。

肌には本当に優しい。

容器の改善がされたら、もう一度買うかもしれない。

 

 

 

・マスカラ

UZU モテマスカラ(クリア)

 

マスカラは『UZU モテマスカラ クリア』を使用している。

 

 

私はマスカラ落ちが凄くするタイプなので、透明のマスカラを探した結果こちらを使用することになった。

しかし、使用して分かったことだが、これは透明ではなかった。

少し黒が混ざっている。

正直透明が良かったので、こちらはリピートはしないと思う。

 

でも、塗りやすいし良い商品だと思う。

お湯で落ちる。

 

 

以上、私が使用している石けん落ちコスメでした!

 

これからも、まだまだ石けん落ちコスメを探していこうと思っている。

また良い商品があったら紹介しようと思います!