敏感肌の人間は、常にスキンケアの悩みを抱えている。
「これ、いいかも!」と思っても、ある日突然合わなくなる。
そういうわけで、いつもスキンケアを探している。スキンケアの旅人である。
今回私が使ってみたのは『アンレーベル ラボ CMエッセンス』だ。
目次
なぜ選んだのか?
今回こちらを選んだ理由は『敏感肌用』とあったからだ。
『アンレーベル ラボ』の美容液には他にも、レチノールやプラセンタなど様々な種類がある。
敏感肌&アトピーの私は、やはりセラミドが気になるし、敏感肌用とあるだけで安心である。
パッケージデザインについて
見た目が特徴的なので、見かけたことがある人も多いと思う。
内容量は50mlとあまり多くはない。
白い長めの蓋を開けると、こんな感じでポンプ式になっている。
なんだか近未来的なデザインで、私は気に入っている。
使用感と良い点
美容液はトロミがあるものが多いが、こちらはサラサラしている。
私はスキンケアのべた付きが大嫌いなので、これは本当に良いテクスチャーだ。
公式HPには、次のようにある。
水深1万メートルの圧力に相当する超高圧で処理したセラミドが角質層のすみずみへ浸透。肌のバリア機能をサポートし、うるおいを与え、乾きにくい肌へ導きます。
確かに表面でいつまでもヌルヌルしていなく、なのに潤う感じがする。
さらに、無香料・合成着色料フリー・石油系界面活性剤フリー・タルクフリー・パラベンフリー・シリコンフリー・アルコールフリー で、敏感肌には嬉しい限りである。
気になる点
気になる点は、容量があまりないので無くなるのが早そうということだ。
でも、まあ美容液とはそういうものだろう。
あとは、人によっては『潤いが足りない』と感じる人もいるかもしれない。
なにせサラサラなので、いつまでもヌルヌルと顔に残っている美容液ほどの保湿してる感はないだろう。
ヌルヌルすることで安心する人にとっては、物足りないと思う。
でも、ヌルヌル感がなくても、私は潤うと感じている。
美容液へ求めるものは人それぞれである。
私は、この美容液が大変気に入りました。
気になる方は、是非ためしてみてください!