NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

プチプラで大量のニキビを解消!効果絶大な商品

 

ある日突然、顔にたくさんニキビができた。

 

もう中年なので『吹き出物』だ。

なのだが、このブログでは若々しくニキビと呼んでいこうと思う。(入力楽)

 

以前オロナインのブログでも書いたが、最近ニキビができることが結構あったのだが、出来ても1つ2つで、こんなに大量にできたのは初めてだった。

noconokiroku.com

 

朝起きたら、あご回りと頬にいくつもできていた。しかも、結構大きい。

そして、数日経つとオデコにもできたのだった。

 

私は思春期にニキビができたことがなかった。

 

なので、大人だが、たくさんニキビができた時のショックは中高生と変わらない。

とてもショックだった。

 

オロナインを塗りつつ、いろいろネットで調べて食べ物とかを改善してみたが、治らない。

 

しかたなく、スキンケア全てを見直すことにしたのだった。

失敗した時のために、あまり高価な商品ではなく全てプチプラで揃えた。

 

この布陣で、大人ニキビと闘った。

 

      1. 1番: 明色シリーズ スキンフレッシュナー
      2. 2番: スキンライフ 薬用洗顔フォーム
      3. 3番: オードムーゲ 薬用保湿化粧水
      4. 4番: ユースキン シソラ クリーム
      5. 5番: オロナインH軟膏
      6. 結果: 商品を使ってみた現在の状況

 

 

1番: 明色シリーズ スキンフレッシュナー

 

明色シリーズ スキンフレッシュナー

 

まず、このふきとり化粧水をコットンにたっぷりつけて顔をふき取る。

オロナインを塗っているので、拭きとるのは大事だ。

 

明色化粧品は1932年からある老舗である。

信頼しかない。

 

香りが独特で結構強いが、嫌な感じはしない。懐かしい香りである。

でも、苦手な人もいるかもしれない。

 

くすみ・毛穴の汚れが気になる肌に効くということらしい。(個人差アリ)

 

価格も500円くらいでお財布に優しいのもよい。

 

 

 

 

 

 

2番: スキンライフ 薬用洗顔フォーム

スキンライフ 薬用洗顔フォーム

 

 

顔をふき取ったら、次は洗顔である。

 

色々と調べた結果、牛乳石鹸で有名なカウブランドの洗顔フォームにした。

この商品は薬用で、ニキビ肌を考えて作られている。

 

使った感想は、思ったより全然つっぱらなくて、すごく使い心地が良いということだ。

香りはさっぱりとしている。

 

洗顔ネットで泡立てると、すごく濃密な泡ができあがる。

今人気のツボクサエキスも入っている。

 

因みに、こちらの商品とは別に泡で出てくるタイプのもある。

少し成分が違うみたいだが、泡タイプの方が人気があるらしい。

 

私が使っている洗顔フォームの方はあまり売っていないのか、色々なサイトを見てもあまりなかったので、一応泡の方のリンクを貼っておきます。

 

お近くのドラッグストアにもなければ、泡の方を試してみても良いかもです。

 

 

価格は、どちらも500円くらいです。

 

 

3番: オードムーゲ 薬用保湿化粧水

 

オードムーゲ 薬用保湿化粧水

いや、ちょっとこの写真は、本当に申し訳ない…。

実は上にプラスチックの包装がついていたのだが、剥がしてしまったのだ。

でも、包装が剥がせるのが嬉しい民もいると思うので、剥がせるのは良いことなのだが、すみません…。

 

実際はこんな見た目です↓

 

 

ニキビと言えば、オードムーゲ。

 

ふきとり化粧水が人気だが、今回私は保湿化粧水を買ってみた。

 

・・・本当に素晴らしい化粧水だった!これはリピ確定である。

 

ニキビとか関係なく、とても良い化粧水だ。

 

べとつかないのに保湿される。

ニキビ肌に使っても、ニキビが増えたり悪化しないのが本当に良い。

 

オーガニック化粧水とか肌にやさしいとされる化粧水や、保湿力の高い化粧水を使うと、私の場合ニキビが出来るし悪化することが分かった。

 

やっぱり薬用である。

 

 

4番: ユースキン シソラ クリーム

 

ユースキン シソラ クリーム

 

実は以前ブログで、このクリームについて書いたことがある。

 

noconokiroku.com

 

その時は、顔のかゆみを抑えるために買ったが、あまり合わなくてハンドクリームとして使用していると書いたのだったが、実は今顔に使っている。

 

化粧水をした後の、蓋をどうしたらいいか悩んだ末にこれを使用することにしたのだ。

 

他のクリーム系は全滅だった。

もうニキビ祭りみたくなっていたので、大体のクリームは抑え込むことができなかったという方が正しいかもしれない。

 

そんな中、唯一ニキビを悪化させず、蓋としての役割をはたしたのが、このクリームだった。

 

さすがユースキンである。一度はハンドクリームにまで降格したのにさすがである。

あの時はすみませんでした…。

 

こういう本気の肌トラブルの時には、頼りになる一品だということが分かった。

 

 

 

 

5番: オロナインH軟膏

 

オロナインH軟膏

 

ついにきました!真打であります。

 

写真を見てもらって分かるように、もう残りわずかである。

 

たくさんニキビができたので、毎日全てのニキビに塗っていたらこうなった。

 

途中、もしかしたらオロナイン効かないんじゃないかな?と思ってやめたこともあったが、やはり悪化したので効くのは間違いない。

 

そして、やはり小さいうちに塗ると、次の日には無くなることが多かったので、本当に信頼できると思った。

 

本当に、もぐら叩きのようにオロナインを塗る日々だった。

 

 

 

 

これらの商品たちのおかげで、当初20個あったニキビが今は3個になった!

 

みんなありがとう!

 

今回の商品たちは、若い子のニキビにも対応することができると思う。

 

全てプチプラなので、一度試してみてほしいdesu。

もちろん、大人の人にはオススメです。

 

やっぱり、肌荒れは落ち込むよ。

 

全てのニキビがなくなりますように!