NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

子宮内膜症の冬、温活で乗り切ろう!④

 

温活必須アイテム『首肩ほっこり温熱ベルト』

 

子宮内膜症にとって、つらい冬が来た。

私は北国に住んでいるので、それはもう厳しい。ほんとつらい。

 

どうにか冬を乗り切るために、試行錯誤を繰り返す日々である。

 

まず、朝はもちろん白湯を飲む。

オシャレな朝活とかで紹介されがちな白湯だが、こちらは真剣である。

一日中白湯を飲んでいる。

冷たい飲み物なんてほぼ飲まない。

 

これだけでも、人生の何パーセントか損をしている気がするが、致し方ない。

 

そして、とにかく厚着である。

 

絨毯か?と思うくらいの靴下をはき、その上からワークマンの中綿ブーツをはいている。

家の中なのにだ。

いや、私の部屋の下がガレージなので、もう下からの冷えが半端ないから仕方ない。

 

あとは、寝る時は必ず湯たんぽである。

 

と、他にも色々あるが、今回は本当にオススメしたいものがあるんだ。

 

ケンユーの『首肩ほっこり温熱ベルト』である。

 

これは最高の商品である。

100回しか使えないというのを除けばだが。。

いや、それでも最高である。

 

 

とにかく、首にも肩にも、そして腰にもお腹にも使える。

と言うか、紐がついていて結べるので、結べるところ(例えば太もも)なら大体使える。

 

そして、レンジで短時間温めるだけなのも良い。

真ん中に切れ目があるが、レンジ使用の時は袋に入れたままチンする。

 

うちの場合は、600wなので表裏1分ずつレンジで温める。

ただ、表裏を両方やらなければいけないのが若干面倒だ。

 

あとは、袋が取り外せるので洗えるのも清潔で良い。

 

袋が取り外せて洗える。

 

ちなみに、レンジ使用する時は袋に入れたままチンする。

という感じだ。

 

私は朝これを温めて腰に巻く。

 

普通はこういう商品は動くのに邪魔になったりするが、この商品の場合は全然邪魔にならない。

軽くてあまりかさばらないのだ。

かなり軽い細いウエストポーチをしている感じである。

いや、ウエストポーチよりも存在感を感じない。

していることを忘れてしまうことがあるくらいだ。

 

子宮内膜症は、温めることがなにより大切だ。

とにかく、使ってみてほしい。

オススメである。