温活必須アイテム『首肩ほっこり温熱ベルト』 |
子宮内膜症にとって、つらい冬が来た。
私は北国に住んでいるので、それはもう厳しい。ほんとつらい。
どうにか冬を乗り切るために、試行錯誤を繰り返す日々である。
まず、朝はもちろん白湯を飲む。
オシャレな朝活とかで紹介されがちな白湯だが、こちらは真剣である。
一日中白湯を飲んでいる。
冷たい飲み物なんてほぼ飲まない。
これだけでも、人生の何パーセントか損をしている気がするが、致し方ない。
そして、とにかく厚着である。
絨毯か?と思うくらいの靴下をはき、その上からワークマンの中綿ブーツをはいている。
家の中なのにだ。
いや、私の部屋の下がガレージなので、もう下からの冷えが半端ないから仕方ない。
あとは、寝る時は必ず湯たんぽである。
と、他にも色々あるが、今回は本当にオススメしたいものがあるんだ。
ケンユーの『首肩ほっこり温熱ベルト』である。
これは最高の商品である。
100回しか使えないというのを除けばだが。。
いや、それでも最高である。
とにかく、首にも肩にも、そして腰にもお腹にも使える。
と言うか、紐がついていて結べるので、結べるところ(例えば太もも)なら大体使える。
そして、レンジで短時間温めるだけなのも良い。
真ん中に切れ目があるが、レンジ使用の時は袋に入れたままチンする。 |
うちの場合は、600wなので表裏1分ずつレンジで温める。
ただ、表裏を両方やらなければいけないのが若干面倒だ。
あとは、袋が取り外せるので洗えるのも清潔で良い。
袋が取り外せて洗える。 |
ちなみに、レンジ使用する時は袋に入れたままチンする。
という感じだ。
私は朝これを温めて腰に巻く。
普通はこういう商品は動くのに邪魔になったりするが、この商品の場合は全然邪魔にならない。
軽くてあまりかさばらないのだ。
かなり軽い細いウエストポーチをしている感じである。
いや、ウエストポーチよりも存在感を感じない。
していることを忘れてしまうことがあるくらいだ。
子宮内膜症は、温めることがなにより大切だ。
とにかく、使ってみてほしい。
オススメである。