NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

優秀な大人Campusハーフサイズノートの魅力

 

notebook_20240227

大人Campusハーフサイズ

 

PC作業をしている時、何かノートにメモをとろうとしても机のスペースが狭かったり、メモを取りにくい場所にしかノートを置けないことがある。

 

そんな状況にピッタリなノートを見つけた。

 

大人Campus ハーフサイズだ。

 

※上のAmazonリンクは2冊セットなので注意してください。

 

 

このノートは、PCを使う全大人に使ってほしいと思うくらい優秀だ。

 

いくらPCやスマホipadが普及したと言っても、やはり紙にはかなわないことがある。

紙は初動のスピードも直感的に使える点も、他のものと比べて群を抜いている。

 

しかし、実際の作業はほとんどPCでやるので、ノートが机にあると邪魔なのである。

 

その点、この商品は本当にちょうど良い大きさなのだ。

 

サイズは、B6変形 で タテ127×ヨコ179mm

紙の種類はドット入り罫線方眼の二種類。

綴じ方は普通のノートインリングノートがある。

 

私はドット入り罫線のツインリングノートにした。

インリングノートの方は切り取りミシン目がついていて、綺麗に切り離すことができる。

 

notebook_campus

ドット入り罫線のツインリングノート

 

中はいたってシンプルで、右上に日付を入れられるようになっている。

 

仕事で使うのにとても向いているが、仕事以外でも日々のtodoリストとして使ったり、なんとなく思いついたアイデアを書くのに持って来いだと思う。

 

気になる点と言えば、色と中身が固定されていることだ。

ドット入り罫線はネイビーだし、方眼はブラックと決まっている。

 

でも、私はどちらでも良かったので問題なかったのだけれど…。

 

価格的には少し割高な印象だが、ノートは意外に高いものも結構多いので、その中では中堅くらいの価格だと思う。

 

あと、枚数が50枚なので、すぐなくなってしまいそうだ。

 

それでも、とても優秀なノートなので使い続けようと思っている。

 

良い商品に出会えると幸せだな!