NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

大容量の無添加ハンドソープでストック問題解決!

 

日々暮らしていて、面倒なのが消耗品がなくなることだ。

 

特にハンドソープはすぐなくなる。

洗面台と台所で使っているからだろう。

 

なので、大容量のものを買うようにしている。

 

大きすぎて置き場所に困るという人もいるだろう。

しかし、私個人としては、置き場所に困ろうとも大容量一択である。(私は非常に狭いアパート暮らしだが、背に腹は代えられない)

 

なぜなら、いちいち買いに行くのが面倒だからだ。

この『ストック問題』を少しでも解決していきたい。

 

今使っているハンドソープは『カネヨ 無添加せっけんハンドソープ 5kg』だ。

 

 

いつの間にかパッケージが変わったようで、私が撮った写真のと違う。

知らない間にパッケージが変わっているくらい、長持ちするのが大容量である。

 

因みに商品サイズは、207×126×296 mm(幅×奥行×高さ)。

 

このハンドソープの良いところをあげていこう。

 

目 次

 

 

詰め替えるポンプボトルが、泡用・液体用どちらでも使える

多分、多くの人が、泡用と液体用を行き来するたびに、詰め替えボトルを買ったり捨てたりしてきたと思う。

 

このハンドソープは、泡用・液体用どちらでも使える。

今使っているハンドソープのボトルをそのまま使えるのだ。

 

これは、最高である。

 

あと、注ぎやすいように、コックが付属で付いてくる。

 

コックがついてくる

 

5kgなので、さすがに注ぐときにこれがないと結構キツイ。

非常に便利だしありがたい。

 

 

 

無添加せっけんなので敏感肌でも使える

ハンドソープはよく使うので、品質によっては手荒れをすることがある。

このハンドソープは無添加(香料・着色料・防腐剤無添加)なので、手が荒れにくい。

 

ほぼただの石鹸なので、Amazonレビューではこれで体も洗っているという人がいた。(中には食器も洗っているという人も…)

まあ、ここら辺は、個人判断なのでおまかせするが、私はハンドソープとしてのみ使っている。

 

液体は透明で、香りもほぼしない。

 

 

 

価格も良心的

価格については、同様の商品の中でも一番コスパが良いと思う。

 

Amazonでは5kgで1500円くらいで売られていた。

ヨドバシ.comでも1700円くらいだ。

 

一回の出費は高いが、長く使えるので結果的にはコスパが良い。

ちなみに、私が最後に購入したのは昨年の8月だが、まだ全然なくならない。

 

 

 

ストック問題から少し解放された

生活をしていると、ストック問題は絶対につきまとう。

少しでも、この問題から解放されたい。

 

今後も、ストック問題をいかに軽減していくかを考えて商品を選んでいきたいと思う。

 

良い商品がみつかったら、またブログで紹介していきたいと思います。