前回のブログでは、ハンドソープのストックについて書いたが、今回は食品ラップについて書こうと思う。
ラップといえば、突然無くなるで有名である。
食材の保存、残りものを温める、ご飯や肉を冷凍する、髪の毛を染めた時に巻く…など、とにかく沢山使うので、気が付いた時にはカラカラと突然無くなってしまうのだ。
なので、ストックはかかせない。
私は今まで、容器が紙のよくあるラップを使っていたが、最近は無印の詰め替えられるラップを使っている。
これが、本当に良い。
実は、今までも百均で容器を買って詰め替え式をやってみたことがあるが、あまり良くなかった。
でも、この無印の詰め替え容器は本当に優秀なのである。
まず、刃が金属で出来ているので、ラップが良く切れる。
最近は、刃の部分が安全のためにプラスチックや紙で出来ているものが多いが、やっぱり金属が良い。
そして、蓋部分がカチッとしまるので、ラップが切りやすい。
あとは、詰め替え用のラップがスリムなので、ストックとしてかさばらないのが良い。
しかも、価格もリーズナブル。
容器を最初に買わなければいけないので、普通のラップを買う時より最初は高くなってしまうが、長い目で見れば相当コスパが良いと思っている。
本当に、なんの不満もないので、本当に気に入っている。
ラップのストック問題は解決できたと思う。
気になった人は、是非無印の店頭で手に取ってみてください。
しかし、やっぱり無印は本当に良いなー。