X(Twitter)は、いま混乱の中にいる。
イーロンマスクがTwitterを買収して以降、さまざまなことが起きているが、今ほど混乱している状況は無かったと思う。
特に収益化したことにより、悪化している。
インフルエンサーは、自分には全く関係ないことにも一々言及するようになったし、前以上に過激なことを書く人も増えた。
そして、いまや『インプレゾンビ』という、謎の生物まで現れたのだ。
『インプレゾンビ』は、バズっているコメントに突然大量にあらわれて、人のコメントをコピペするか絵文字だけをコメントし、インプレッションを稼ごうとする生物だ。
もはや、生物でもない。まさしくゾンビである。
私は、言葉遣いは悪いが、根は何か役に立ちたいと日々思っているタイプなので、このインプレゾンビを見るたびに、駆逐したい気持ちにかられていたのだった。
ので、ひとりバイオハザードを始めることにした。
と言っても、ただスパムだと報告するだけである。
それでも、ひとつひとつラジオボタンの『スパム』を選び報告を押すたびに、やつらの最後の唸り声を聞いたような気がするのである。
私にはゲームをする習慣がないのだが、これはもはや私の中だけで流行っている最新のゲームである。
みな隙間時間にゲームをしたり漫画を読んだり編み物をしたりしていると思うが、私はひとりバイオハザードをしているのである。
報告し始めて、まだ日が浅いので、駆逐できたかの結果はまだ来ていない。
どうか、やつらが一匹でも駆逐されていますように…。
インプレゾンビとの戦いの日々は続く…。