NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

肩こりや眼精疲労に効果的なマッサージコーム

マッサージコーム



相変わらず、頭痛肩こりに悩まされている。

 

以前、子宮内膜症の副作用対策という記事で、頭をもみほぐすグッズを紹介したが

 

noconokiroku.com

 

更に新しく良い商品を見つけたので紹介したいと思う。

Amazonで購入した。

 

 

メチャクチャ良い商品なので、本当に男女問わず頭痛・眼精疲労・肩こりに悩まされている人には是非使ってみてほしい。

 

色々な使い方ができるので、1つずつ紹介していこう!

 

 

 

目 次

 

 

まず、一番オーソドックスな使い方は頭皮マッサージに使うことだ。

 

頭皮マッサージ

5本の突起が頭に当たって気持ちいい。

髪をとかす感じで使うのもいいし、グリグリとツボを押す感じで使うのもオススメだ。

 

特にオデコの生え際やこめかみなどは眼精疲労に効く気がする。

あと、オデコ自体をやるのもメチャクチャ気持ちがいい。

 

こういった形状の頭皮マッサージ用のものには、石で出来たものや樹脂製のものもあるが、私は冬に冷たくなったりするのが嫌で木にした。

 

もし、石で出来たものなどが気になる人は、『頭皮 カッサ』で検索すると見つかると思います。

 

 

首・肩コリに使う

私は肩こりが酷いので、首や肩にもよく使う。

首・肩に使う

首筋の怠い部分の血流を良くしたり、背面のカーブの方を肩の凝っている部分に押し当てたりしている。

一番使っている箇所は、首の後ろ側だ。

 

ここは凝る。非常に凝る。

PC作業をしている時に、ちょくちょく使っている。

 

私はまだ実行していないが、オイルを塗ってからやると、ツボに入る感じがして更に効果が上がるらしい。

 

 

足のマッサージに使う

あとは、足をマッサージするのもオススメだ。

 

足をマッサージする

足裏のツボを5本の突起で押すと気持ちがいいし、太ももやふくらはぎを服の上から血流を流す感じで使うのもオススメだ。

 

特に、服の上から太ももに圧をかけるのは気軽にいつでもできるのでいい。

足に使う予定はなかったが、かなり気に入っている。

 

 

その他の使い方

その他にも色々な使い方がある。

例えば、櫛の一番端の突起部分で目頭を押すと、目が疲れた時気持ちがいい。

腰が疲れた時は、櫛の逆側のカーブで腰をさすると少し楽になる。

あとは、手のひらや腕など、とにかく様々な場所に使用できる。

本当にマルチである。

 

 

価格がリーズナブル

さらに、この商品はお手頃価格なところも素晴らしい。

Amazonで620円だ。

 

私は、仕事場などでも使いたいので2つ買ったが、それでも850円なのだ。

 

ちょっとしたプレゼントにするのも良いと思う。

母の日などにもオススメだ。

 

 

身体の不調に悩む人にオススメ!

日々生きていてストレスを感じたり、老化などによって肩こりが生じたり、私のように病気で色々な箇所にガタが来ている人もいるだろう。

 

さらに、スマホ社会になって目も酷使しているので、昔に比べて若くても肩や目がツライ人も結構いると思う。

 

そういう人には、是非こういった道具を使ってみることをオススメしたい。

 

これからも、お助けグッズで良いものがあったらブログで紹介していきたいと思います。