NOCOの記録

違いを常に見分ける知恵がほしいなぁ

運動するためにオシャレな踏み台を買った

 

「40才になったら、何か運動をした方が良い。」

若い頃から目上の人たちに言われ続けた言葉である。

 

現在、私は40代である。

先人の言葉を胸に、スクワットや腕立てなどの筋トレは少しだけやっているのだが、どうも有酸素運動が足りていない。

有酸素運動って、結構時間もかかるし私は苦手である。

外にウォーキングに行くのは天候に左右されるし、ジムに通うのも全然向いていない。

ダンスは好きだけど毎日やりたくないし、YouTubeの動画を観て運動するのも動画を開くのが億劫である。

それで、考えた結果、踏み台昇降運動をすることにした。

 

踏み台昇降運動は、段差があればどこでもできる。

家の中でもできる。しかも省スペースで。

早速、踏み台を買おうとAmazonで探してみたら様々な踏み台があった。

メチャクチャ立派なジムで使うようなものもあったのだけど、私は見た目やスペースの関係でこちらの踏み台を買った。

 

『サンカ デコラステップ』である。

 

かなり気に入っているので、好きな所をあげていきたいと思う。

 

 

目 次

 

 

見た目が可愛い

この商品は、とにかく見た目がいい。

メチャクチャかわいい。

ポップでオシャレである。

 

色は他にも派手めのオレンジやレッドなどがあるが、私はグリーンにした。

インテリアとしても良い商品だと思う。

 

サイズが選べる

サンカ デコラステップには、様々なサイズや高さがある。

私は幅39.5×奥行28×高さ14cmの商品にした。

 

このサイズが、スペースをとらず絶妙にいいのである。

特に高さ14cmは、高すぎず無理なくいい感じに負荷をかけられる。

幅に関しては、私は家が狭いのでスペースの事を考えてこのサイズにしたが、家が広い人ならワイドを選んでもいいかもしれない。

 

しっかりした作り

この商品は見た目のポップさとは裏腹に、耐荷重が 約100kgである。

表面は滑り止め加工がしてありザラザラしていて、脚には滑り止めのゴムがついている。

そして、水洗い可能なところも、注目したい。

屋外で使用した後など、洗えるのでいい。

 

日本製である。

 

他の用途でも使える

メインは踏み台昇降運動用に使っているが、この商品は他にも色々と使えて便利だ。

 

例えば、床でゴロゴロしている時に、飲み物や食べ物を置くのにちょうど良い高さと広さである。

他には、踏み台昇降以外にも天板に手をついて腕立て伏せをするのにも丁度いいし、当然だが、高い所の物を取るのにも使っている。

なんとなく、床に座る気にならない時に座ったりもする。

 

少しでも運動していこう!

この踏み台を買ってからは、テレビを観ている時や暇な時に昇降運動をするようになった。

多分続けることができると思う。

 

私は北海道に住んでいて、冬なんかは特に外に全然出たくない日が多い。

そういう日もこれで運動していこうと思う。

どうにか、健康に過ごしていこうと思う。